2017年3月9日木曜日

パン・菓子工房oui プロジェクト 掲示板建てました!

皆さま、
こんばんは。
ウィの栗林です。

掲示板

前回の更新から早くも2ヵ月が経ってしまいました。
色々ご報告をしなければいけないことがあるのですが、滞っていてスイマセン。

おかげさまで、2月25日に工房オープイングイベントを終えることができました。
ご支援・ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、工房はパン・菓子の共同工房としてゆっくりとスタートをきりました。

オープニングイベントでは、10種類のパンを販売しました



オープニングイベントから約2週間、
会う人ごとに「パンはいつ売るの?」「どこで買えるの?」「どこを見れば販売日がわかるの?」と聞いて下さるのです。

「パン屋ではないのです。共同工房なので、利用登録してくれた方が製造する場所なんです。」とご説明しています。

ただ、工房に登録してくれた女性たちがパンや菓子を作って販売できるまでは、工房に設置したオーブンを使った試作や商品開発など、少し時間がかかります。

そこで、工房ではWEのスタッフによるパン・菓子販売も行うことにしています。

「販売が決まったら、通りがかった人にもわかるように道沿いに掲示板をたてるといいわよ!」とアドバイスをもらいました。
そんな訳で、先週末の木工スキルアップ教室で自分で掲示箱を作ることにしました。

手前に写っているのはいつもお世話になっている講師であり、工房を建てくれた棟梁

「りんご箱を小さくしたようなサイズで、ガラスが貼っていると雨にも濡れなくて理想的なんでが・・・」と語りながら板をあれやこれやと並べてカタチを考えていたら。
なんと、まるでアンティークショップで販売しているような木の窓がでてきたのでした!!しかも洗濯機の中から。

「これです!まさに、これが欲しかったのです。」
この日、私はほぼ何もしないままに掲示板を手にいれることができたのでした。(あの石が消えた事件に始まり、ここでの日々には、突然ミラクルなことが起こります。)

そして、今日掲示板を建てました。
杭を垂直に

杭を打ちます

こんな感じに掲示板建ちました。

まずは、ときどきの販売になってしまいますが、国産小麦と天然酵母にこだわって身体に優しいパンをお届けしたいと思っています。
今後は、利用者さんのパン・菓子の販売ができる日も増やしていけるよう、工房oui で取り組んでいきます。

どうぞよろしくお願い致します。

3月の販売カレンダー

日時
販売者
場所
34日(土)10時―14
WE
シルクフラワーフェスタ(ひころの里)
311日(土)12時―18
WE
ピースオンアース(東京・日比谷公園)
317日(金)12時―16
WE
パン・菓子工房oui
318日(土)8時半―12
WE
パン・菓子工房oui
325日(土)11時―14
WE
ワカメまつり(東京・上野桜木あたり)
331日(金)12時―16
WE
パン・菓子工房oui
41日(土)8時半―12
WE
パン・菓子工房oui



*パン・菓子は数に限りがあるため、なくなり次第終了します。

今週末11日・12日は、毎年出店しているPeace on Earth (日比谷公園)に数量限定のパン・スコーンをお送りしました。
沢山応援して下さった関東にお住まいの皆さん、ぜひ、お立寄りください。


WE 栗林



0 件のコメント:

コメントを投稿