2016年11月10日木曜日

パン・菓子工房oui プロジェクト 今年の種まき

皆さん、こんにちは。
ウィの栗林です。






現在建設中の工房の前に広がる大家さんの畑。
今日、この場所に麦まきをしました。


麦はほとんどの作物が育たない冬の寒さに強いので、
10月~11月に種まきをします。


国産小麦は北海道が有名ですが、ここ南三陸入谷でも
美味しいパンが焼ける強力粉が作れています。




たまたま通りがかったおでってさん

自転車通りがかった知り合いがお手伝いして行ってくれました。



写真で見ると簡単にそうに見える種まきですが、
凸凹した土にちゃんと種を落とすのが意外にも難しいのですよ。





さて、工房の方はどんどん作業が進んでいます。
断熱材を入れて、窓もつきました!!
もうすぐ床板をはっていきます。




近日、内壁はりのおでってさん大募集します!!



栗林


※本プロジェクトは現在工房建設のための資金を集めています。
ご寄付のお願い詳細(PDFで開きます)


ご寄付を下さった皆様へ
本当にありがとうございます。いただいたご寄付は大切に使わせて頂きます。
今後も引き続き、パン・菓子工房ouiプロジェクトの応援をよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿